やっと変化して来た女性の気持ち

幸せになりたい

生まれた時から波乱万丈 とにかく非凡な生活のあれこれ……歳を重ねる事に好奇心旺盛が止まらない。破滅型のスレスレ人生歩んでます。

人それぞれの生活って分かってるのに……

今日は半年前から仲良くなった

ライブ友達とランチとお茶をしてきました😊

 

彼女は私より2個上の主婦で子供1人

4年前から正社員になって働いてる

 

色々な話しの中で

彼女の今の年収が500万円台と聞き……

唖然?愕然?とした😂

 

月数万円稼ぐのに精一杯の生活をしてる

わたしは……桁違いの生活を送ってる彼女に

対して嫉妬とか憧れは持たなかった。

 

それだけ稼ぐ為に朝から夜遅くまで拘束されて

クタクタになって

それなりの犠牲は払ってるはずだから

それは

わたしにとって無理だなって分かる

 

夕飯も作る時間も持てなくて

多分食事も、ないがしろになるだろうし

何せ多分自分のmentalと体力が続かないのが

分かる……

 

正社員で働いてた独身時代

を思い返しても平日なんて帰宅後にやれることなんて

何もなかった。気持ちも余裕が持てないからキツいのも分かる……

 

しかし年収500万円て???

 

一家の大黒柱でも稼げてない家庭もあるだろうに??

何か

本当に彼女て素晴らしいんだなって

尊敬した。。

 

そして

5日間みっちりフルで働き

休みの日はマラソンして……どうして

どこにそんな体力があるの?て関心してしまう。。

 

そんなリア充な彼女と

わたしの違いは何だろ?て

見つめ返すと

彼女はそれだけの稼ぎがあっても堅実にやってるところであった。

 

わたしが、それだけ稼ぐことが出来てたら

多分余裕かまして散財しるのは目に見える。

 

そこでも違いがあるんだなって自分では

見えてしまった😺

 

それが、どうではないが

同じ女性として生まれ

そうやって毎年稼げてる彼女

 

ちまちまとパートで働いてるわたし……

 

この大差と

体力の違い。。

 

 

もっとスタミナある人間に生まれ変わりたい。

 

そして

もっと

生きてる時間を有効に使いたいな。。

 

そんな思いをした

そんなわたし……でした😆f:id:meemico:20191021234738j:image