やっと変化して来た女性の気持ち

幸せになりたい

生まれた時から波乱万丈 とにかく非凡な生活のあれこれ……歳を重ねる事に好奇心旺盛が止まらない。破滅型のスレスレ人生歩んでます。

生栗からの栗ご飯

<p>今週のお題「秋の空気」</p>

 

毎日通うスーパーに生栗がネットに入って売ってた。

産地は熊本😙

1番初めに見た時は598円だったのが1週間後くらいには

何故か398円になってて即買いしました。

 

さて何に使おう??とレシピ検索したりするけど

やっぱり栗ご飯かなー?と何となく決意は固まる(笑)

 

そして

なかなか、その栗に手がつけれない。まずはネットから出してボールには移すんだけど…そこから

どーするんだっけ?が調べれない。

そうしてるうちに、ある日キッチンに置いてある栗から

見た事もないクリーム色の幼虫が栗から出ている‼️

 

ギャー‼️‼️💧💧💧と叫び夫に処理をしてもらい

とうとう早く使わないと

ヤバイよー‼️ヤバイよー‼️⚡️⚡️て言う状況まで

自分を追い込む(笑)😝💦💦

 

そしてネット検索すると

一晩くらい水に浸けとけ!と書いてあるので

とりあえず一晩待ち朝から茹でてみた。

 

冷めてから、まず皮の剥き方もネット検索をする。

書いてある通りにしてみるが、なかなかの固さ(笑)

 

しかし、その日は可燃ゴミ収集日だったので

ゴミ収集車が来るまでに全部を剥いて、そのゴミを

家から出したかったので必死になり

いつ来るか?いつ来る?🙄🙄🙄

と時間との戦いが始まった…それも勝手に

1人でそれを課してた(爆笑)😝😝😝💦

 

全部で25個くらいかなー?皮を必死に剥いて

 

最後に、どこから出てきたのか先日夫が殺した

クリーム色の幼虫が

もう一匹茹で上がって亡くなってました😂😂😂

 

動かないから怖くもなく

ただ、げげ!っとなっただけでセーフだった😝

 

そして…栗を入れたどんぶりを、とりあえず冷蔵庫に入れ

メニューがカレーライスや麻婆豆腐飯ではない日でないと

栗ご飯が炊けないので

2日後に、その様に調整して

やっと…完成‼️

 

茹でて剥いてる時点で

あれ?あれ?栗ご飯て茹で栗だったけ??

確か生栗ではなくて?と

またやっちまったなー🤣と思って友達に聞いたら

茹でた栗を入れる場合もあると言うので

またもやセーフ😝💦

 

色んな物語があり

スーパーから我が家に来た栗は

この様にして秋の味覚の栗ご飯となりましたとさ‼️

🌰🌰🌰(*⁰▿⁰*)

 

その後、掌痛かったから

もう2度と生栗は買わないよー🤣🤣🤣🤣

 

どんだけ

ひ弱なアラフォー主婦かしらん??😝💦